かどさんとウクレレ

ウクレレジャカソリストかどくらたかひろ38才会社員のブログ。働きながらマイペースで演奏活動を行っています。4 Strings For Life. 生活のすぐそばに音楽を。ウクレレを弾いて毎日をおだやかに。。。

10/28[土]阿佐ヶ谷ジャズストリート2017
15:00~15:30 すずらん通りアビテマンション前  南阿佐ヶ谷ロックウクレレ一座
18:00~ 18:40 Piccolo ristorante CIBO SANO (チーボサーノ)かどくらたかひろ

NUA例会

 最近ブログの更新が滞ってます。

時間はあるのですが、ウクレレ弾きまくっていて

あっという間に時間が過ぎていきます。


先月行けなかったので2ヶ月ぶりのNUA例会。

始めての方もたくさん、ゲストもいらっしゃって

3次会まで行ったのに楽しくためになる時間はあっという間でした。

交流会ではビートルズの『Yesterday』を弾きました。

今日DVDでジェイクバージョンの『Yesterday』をおさらいしました。

DVD見てから演奏したかったです。

来月の交流会は僕と誕生日が同じジョージの名曲

『ホワイル・マイ・ジェントリーウィープス』(ジェイクのコピー)

で挑もうと思います。今日からまた練習します!!

キラキラ星

 久々登場のルナ(LowG)でキラキラ星を弾きました。

キヨシ小林さんがCDで弾いてるので、参考にしました。

Jakeのライブに

 行っていました。

初じぇいく!!

日本の曲のカバーライブ(バンドバージョン)でオリジナルが聞けなかったのが心残りですが、ソロの曲も数曲聞けてよかったです。

ジェイクの『さくらさくら』は涙物でしたね。

またジェイクのライブには足を運びたいものです!!

Yesterday

最近ビートルズのカバーにはまってます。
で、イエスタディをウクレレソロで弾きました。
そんなに難しくなく、楽しく弾けました。

課題はちょっとチョーキングぎみになっている箇所があることですね。

NUA例会

 今日はNYAOMIさんのオリジナル曲やジャズ(?)の曲などを弾き語りとソロで。
まだまだ指が動きません。

交流会では『キラキラ星』を演奏。
やはり緊張してしまい納得できない出来でした。
後日リベンジでyoutubeにアップします。
プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文