かどさんとウクレレ

ウクレレジャカソリストかどくらたかひろ38才会社員のブログ。働きながらマイペースで演奏活動を行っています。4 Strings For Life. 生活のすぐそばに音楽を。ウクレレを弾いて毎日をおだやかに。。。

どうにもとまらない

 ご無沙汰です。

新曲の練習ばかりしていて、なかなかアップできずにいます。

もう少し長いバージョンでアップしようと暖めていたのですが

更新が滞るのもよくないので、アップします。

山本リンダです。

自分でアレンジしました。自信作。

聞いてください!!


On the sunny side of the street

 ウクレレで。

日本語でもカバーされている大好きな曲。

♪悲しいことにはさよらな
 楽しいことばかり夢見て
 さあ 歩こう輝くこの道を

名曲です。

『ローリングココナッツ』に譜面が載ってました。

NUA例会

 午後の例会は30分ほどの講習後すぐに交流会へ。

最近は演奏者が増えて交流会の時間も増えてきました。

で、ジェイクの『ホワイル・マイ・ジェントリー・ウィープス』弾きました。

この日の為に1ヶ月しっかり練習しましたが緊張でかなりミスが。。。

いつものことですが、なかなか緊張せずには弾けません(涙)

家ではそこそこ弾けるだけに悔しいです。

会員の方に少しお褒めの言葉を頂きましたが納得の出来ではありませんでした。

次回は何を弾こう。。。

キヨシさんのライブ

見てきました。

LowGウクレレ1本で奏でる名曲の数々。

お通しで出たたい焼きにちなんで演奏されたおよげ!たい焼きくんボサノバ風や
ひだまりの歌など独特なリズムでゆっくりとライブが進みました。

打ち上げではすき焼を食べつつウクレレ仲間の輪が広がり
充実した一日でした!

まいたけさんWS

 行ってきました。

ジャズスタンダードの『I Got Rhythm』をストラム中心のアレンジでレッスン。

そしてまいたけさんライブ。

その後には何故か僕もライブ(3曲)

また新しいウクレレのつながりが出来て俄然やる気が出てきました!!


今日はミツレレの弦をジェイクも使っているダダリオのプロアルテってのに変えました。

弦を変えるのは初めてなので様子を見て行きたいと思います。
プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文