かどさんとウクレレ

ウクレレジャカソリストかどくらたかひろ38才会社員のブログ。働きながらマイペースで演奏活動を行っています。4 Strings For Life. 生活のすぐそばに音楽を。ウクレレを弾いて毎日をおだやかに。。。

ジェイクのサムシング

 Charとの競演。
4分くらいのところからサムシングを演奏してます。
名演です。
ウクレレアドリブ以外のところの音は取ったのですが、ジェイクの様には全く弾けません(涙)

NUA例会

9d7deece.JPG 今回は午後から参加。

ハワイアンとクリスマスソングを練習し親睦会へ。

今回はジェイクもライブで演奏しているビートルズのサムシングを選曲。

多分大きなミスはしなかったはずですが、緊張してかなりよれよれになってしまったはず。。。

一人でのステージにはまだまだ慣れません。
これからも親睦会はガンガン参加していきます。


そしてまた爪が割れました(涙)
例会後で良かったですが。。。

悲しくてやりきれない

 youtubeに投稿しました。

へたっぴですが少しづつ加えていきたいと思います。

まずは自分でアレンジした悲しくてやりきれないをどうぞ!!


ミツレレを買ってルナは

 全く弾かなくなりました。


と言うことは全くなくて、LowGでかなり活躍しています。

いままでは4弦をLowにしたりHighにしたりと忙しかったのですが、2台あるといいですね〜

現在アキーラ弦とキワヤのLowG弦を張ってるのですが、甘い音で鳴りが素晴らしいです。

弦でこんなにも変わるものかと驚きです!!

ミツレレの特徴。

b3fc196d.JPG 僕のミツレレは14フレットジョイントで15フレットまでしかありません。

ストラムするところにはフレットはないし、かなり面取りしてあるので、ジャカソロ好きな僕にはうってつけなのです。

ですが、まだコンサートより小さいボディに慣れません。。。
プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文