かどさんとウクレレ

ウクレレジャカソリストかどくらたかひろ38才会社員のブログ。働きながらマイペースで演奏活動を行っています。4 Strings For Life. 生活のすぐそばに音楽を。ウクレレを弾いて毎日をおだやかに。。。

パワータブエディターを使ってみました。

ea6f1630.bmp 今月のNUAの日帰り合宿で講義を受けたPTEを使って一曲譜面を作ってみました。

曲は裸の大将のテーマソング『野に咲く花のように』。

この曲好きなんですよね〜

で、ウクレレソロでアレンジしてみました。

コード進行もシンプルだし、ウクレレでは定番のキーFでアレンジ出来たのでよかったです。

はじめは自分でアレンジしたものなんて譜面にしなくてもいいと思っていたのですが、譜面にしてみることでちょっと変えたほうがいい点なども見えて来たので今後も続けていこうと思います!!


PTEデータで欲しい方はメールください!!
onbass_kad@yahoo.co.jp

爪を切ったら。。。

8f0a3b97.JPG 非常に弾きづらいです(涙)

今日御茶の水と神田のウクレレ店を回りましたが、お気に入りの1本は見つかりませんでした。。。

仕事中に。。。

b9bb684c.JPG 親指の爪が割れました。

せっかく伸ばして整形して磨いていた爪なのに。。。

次のびてきたらマニキュア塗ります!!

NUA日帰り合宿。

bad773eb.JPG shu-sanの『故郷』講座にはじまりyonahaさんの『超音域ウクレレ』まで今日も濃い一日でした。

次の例会まで約1ヶ月復習に精をだします。

最後にはしばらく弾かないと思っていたベースを弾きかなり焦りましたよ。。。

ウクレレソロはまだ要練習だったけど、最後の見せ場のためだけに『野に咲く花のように』を演奏しました。皆さんに拍手をいただけたので良かったです。
拝借したshu-sanのフレーズはキーがFの曲はガンガン弾いていこうと思います。

NUA例会

9b024e6a.JPG 今月は場所がいつもと(僕はまだ2回目だが)違い幾分自宅より近い加賀ホールでの例会。

行き道にある東京都美術館での『ジブリの森を描いた人』展に入りたいのをぐっとこらえてホールに到着。ステージのある会場でした。

驚くのは講義の内容の濃さと集中力。昼休みは30分程度でウクレレ漬けの一日でした。技術的な事から実用的なことまで幅広く講師陣、スタッフの方々には頭が下がります。


で、もっとためになった2次会3次会。shu-san、MATさんに的確なアドバイスをいただき勉強になります。

今日だけでも課題がたくさん。。。

トレモロアルペジオ
6連(親指人差し指のUP-DOWN)
ハワイアンバンプ(G13thだったかな?)
コード進行


努力します。。。
プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文