資格試験と仕事の一大行事が重なり、更新が遅れてましたが
両方とも無事終わり一安心です。


ココのところ頭痛を伴う肩こりが頻繁に起きます。
マッサージに行ったりしてたのですが、
あまりに頭痛を伴い頻繁に起きるので病院も行きました。
同じ姿勢のままいるとやはり肩がこってしまうとの事です。
僕のミツレレはボディがソプラノサイズで弾く時にどうしても
肩が内側に寄ってしまいます。
テナーならこんな事はないかな?と、ついついウクレレ増殖病が出てしまいます。
練習していると気がつかずにかなりの時間弾いているので
休み休み弾いていこうと思います。

今練習しているのは『Close to you』『ラ・クンパルシータ』。
表情豊かに弾きこなす為に、何回も何回も何回も練習中です。