b53fbbfe.jpg 一昨日になってしまいますが、ウクレレイベント二つありました。

一つは『いちむらまさき氏ウクレレ個人レッスン』
いちむらさんはローリングココナッツでも連載を持っていて、ギターウクレレ関連の本を何冊も出している著名なギタリスト、ウクレリスト、ライターです。氏のHPでレッスンがあることを知り、いわゆる中級者の僕は壁を感じている状況を破ろうと思い申しこみました。
たっぷり90分、自分の弱点、おいしいフレーズやアドリブを取る時のコツなど習いました。レッスンを受けるだけでは上達しないので、これからしっかり復習していきます。
そして、また行き詰ったらレッスンへ!!

二つ目は日本ウクレレ協会主催の『オータさんを囲む会』
ウクレレの神様オータさんのウクレレ講習会でした。
曲は『Where is my love tonight』のソロバージョン。
Youtubeにオータさんとナンドーさんの動画ありました。


一通りレッスンが終わった後、オータさんの横で弾かせてもらうと言うラッキーな体験までさせてもらいました。ありがとうございます、MATTさん!!
写真も撮らせてもらい充実した一日でした。
運営の皆様お疲れ様でした。

今日二回のレッスンに加え、ウクレレマガジンも出たし夏も近づき忙しくなりそうです。