8/22恵比寿ガーデンホールでジェイクのライブを見てきました。

日本ツアーの二日目でゲストに押尾コータローも登場。ゲストは今日と明日だけのようなので貴重なライブになりました。

以下は少しライブの内容に触れているのでこれから行かれる方は気をつけて下さい。


1曲目はソロでLet's dance。2曲目からは新旧の曲をソロやカラオケを使って聞かせてくれました。だんだんとテンションも上がりジェイクを世に知らしめたジェントリーウィープスのソロで1部終了。

一旦ジェイクは下がって押尾コータロー登場。NEWアルバムからソロを1曲(もっと聞きたかった)披露しジェイク再登場。ここからはデュオで。ビートルズなどカバー曲をやると思ってましたがジェイクオリジナル曲を2人で多く聞かせてくれました。

最後にジェイク一人で数曲でおしまい→ハナホーと言う流れでした。

ジェイクの英語は何となくしか分かりませんが、自称英語ペラペラの押尾さんの爆笑通訳MCで和やかにライブは進みました。凸凹(英語と日本語、身長、ウクレレとギターなど)コンビ2人のMCは面白く演奏では聞かせてくれるので素晴らしいライブでした。また、文化村オーチャードホールよりも小さく後ろの席でもよく見えたので最高でした。

ウクピクから始まったライブ月間も今日でおしまい。来月にはパパになる予定です。現在名前決めに四苦八苦しています。