3ヶ月ぶりにウクレレ協会の例会に参加してきました。

午前はめぐさんの音楽基礎&リズム講座。
マニアックな音楽記号の名前も教わりましたが、もう忘れましたw

めぐさん、キヤマンさん、だいすけさんとそばを食べつつのウクレレ談義の後は日本ウクレレスクールの渡辺先生の講義。
レッスンをするに当たっての注意点を自身の経験談をまじえつつ丁寧に教えて頂きました。
5度圏円盤のマニアックな使い方は目からウロコでした。

交流会ではトップバッターで週8日を弾き、2次会ではキヤマンに色々アドバイスを頂きました。


ケースだけ持って来てウクレレを忘れたのは僕です。
皆さん、気をつけましょう!
快くフェイマスを貸してくれたwadaさんに感謝です!