2012/10/22から始まった勝手にジャカソロWS。
譜例をこなしていくことで「Happy Birthday To You」を弾けるように練習します。
【過去の投稿】
勝手にジャカソロワークショップ〜課題曲発表
勝手にジャカソロWS〜譜例1:ストラム
勝手にジャカソロWS〜譜例2:ミュート
勝手にジャカソロWS〜譜例3:左手の小指
勝手にジャカソロWS〜譜例4:ハイフレット
=====================================

 今回で最後になります。
それでは実際にハッピーバースデーを弾いてみましょう。
譜例で似たフレーズを弾いてるので、すんなり弾けると思います。

譜面は下記アドレスからどうぞ。無料です。
https://dl.dropbox.com/u/16732150/HAPPY%20BIRTHDAY.pdf

弾けましたかね?
難しい方は譜例を再度復習してみて下さい。
弾けない時は弾けるくらいまでテンポを落として練習して下さい。
後はゆっくり、繰り返し練習あるのみです!!


思いつきで始めた企画でしたが、どうだったでしょうか?
文章ではなかなか思うことが伝えにくかったですが、
譜例とアレンジはなかなかの出来だと思っています。
ジャカソロを始めるきっかけになってもらえたら嬉しいですし、
年に何回かの弾く機会で演奏してもらえたら最高です。

そして、コレをきっかけにジャカソロに興味を持ってもらい、
僕の譜面↓をダウンロードしてくれれば更に嬉しいですww
http://www.dojinongaku.com/contents/group_profile.php?grid=875
※無料のジャカソロ譜面が2曲ありますが、12月から有料になります。
 まだの方は無料の今のうちにダウンロードして下さい。


分かりにくことはコメント頂ければ出来る限り返答させてもらいます。
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m