lhc-asak-ceresized-f
 ウクレレマガジンなどで掲載され話題の"Leho Ukulele"を試奏してきました。
レホはハワイのメーカーで生産は中国のようですが、
作りがしっかりしてポストKALAとなるウクレレだと思います。


KALAは年を追うごとに進化して行き、かなり高品質なウクレレになりました。
が、色々とあるようで最近日本ではなかなか売りに出されていません。
海外からネット輸入で手に入れた方もいます。
今ならかなり売れると思うのですが、店に置いていないと言う最大の欠点があります。

そこで勢力を伸ばしてきたのがaNueNue
日本ではIWAOさん、Kyasさんや高橋重人さんのアーティストモデルも発売し、
KALAを見なくなるのと入れ替わりで最近良く目にします。
手頃な値段でいい音がしますが、ガニ股君のレーザー彫刻が人を選びますww

そこに現れたレホ。手頃な値段で僕が試奏したアカシアコンサートはとてもいい音しました。
レホとはハワイ語で”貝殻”の意味だそうで、サウンドホールの下にロゴマークが付いてます。
音は好みもなので、最後はルックスが決めて。この貝殻が吉とでるか凶とでるか。

でもフェイマスが日本人の思い浮かべるウクレレだと思うんですよね〜ww
とサイトを見たら、お手頃価格だと思ってたフェイマスのコンサートって5万以上するんですね。
最近ファイングレードシリーズなど上位機種にシフトしてるのは、上記海外メーカーへの対応策ですかね?

最近本当に選択肢の増えてきたウクレレ界に万歳ヽ(^。^)ノ