かさこ
 カメライター(カメラマン&ライター)かさこさんのことば。

かさこさんは年間8万枚の撮影、年間60万字の執筆をこなすブロガー。
つぶやきかさこ」は僕が毎日チェックするブログです。
ウクレレには関係ない政治・社会問題から旅行記、書評なの話題ですが、
2年くらいまえにツイッターで偶然見て以来、毎日欠かさずチェックするようになりました。

ユニクロの柳井さん同様、かさこさんはPDCAサイクルのDを特に重視している方だと思う。
Doの重要性は誰もがわかってるけど、なかなか出来ない。
他人に「さぁやりましょう!」と言うのは簡単だが、それで動く人はまず少ない。
でも、かさこさんのブログは毎日更新されている。
有言実行の行動を見ていると、コチラも元気になってきます。

で今、このかさこさんのセルフマガジンがタダでもらえるんです。
去年はPDFファイルを閲覧しただけの僕でしたが、今年は郵送してもらいました。
写真はそのマガジンの表紙です。

タイトルの「100の言い訳より1の行動」の他に
・好きなことを続けたもん勝ち
・専門性なんてクソくらえ。好きなことは何でもやればいい。
・自分をプロデュースする
・世界はおもしろさであふれている
など、やる気をもらえる言葉にあふれています。
直接ウクレレには関係ない本ですが、技術的な事以外でとても為になる1冊です。

かさこさんの活動理念のひとつは『前向きに楽しく生きる人を増やす』。
僕もブログやかさこマガジンで徐々に前向きになって来ました。
そして、ウクレレで自分も周りもハッピーになれたらいいなと思うこの頃です。

このセルフマガジン、自腹で5500部印刷&発送で約66万円かかっているとの事!!
規模はかなり小さくなりますが、自作CD2作目の100枚ももうすぐ完成です。
今回も希望される方に無料で送付予定なので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m