羊どろぼう。
羊どろぼう。 [CD]
 ジャケットがとてもかっこいい栗Q7作目のオリジナルアルバム。
全13曲中9曲にウクレレが使われています。

アルバムタイトルにもなっている曲「羊どろぼう。」は
糸井重里さんの1年分の原稿から厳選して編んだ本のテーマソング。
栗Qらしい和やかで軽快なサウンドを聞かせてくれます↓。

また、収録曲すべてに日本語と英語の曲名がついています。
例えば4曲目、関島岳郎さん作の曲名は
  足 ASHI(Stand on Your Own Two Feet)
これだけでも色々と想像力をかきたてられます。
インストで言葉を伝えるには曲名しかないから本当に大事ですね。
実は僕の自作CDも日本語と英語の曲名をつけています、と軽くアピールww

栗コーダーカルテットを栗Qと略すのは最近知りましたが、
ウクレレ界でもお馴染みの4人組の素晴らしいCDでした!!


=============================
 ライブがあります。どちらもオススメですので是非!!
4/20(土)ワンマンライブ@小作パーパス
5/03(金)ウクレレハッピーアワー@城ヶ島