こんにちは。
ウクレレジャカソリスト、かどくらたかひろ34才会社員です。(※2013年5月現在)

この度PC用ブログデザインを一新し、メニューバーも設置。
より見やすくなったと思うのですが、どうでしょうか?
ヘッダーイラストはサトウノリコ*さんに書いていただきました!

さて、インターネット環境は10年前とは比べものにならないくらい発達し、
最近ではツイッターやフェイスブックなどのSNSが特に人気がありますね。
僕も利用していますが、コメントもつきやすいし、「いいね!」がたくさんつくと嬉しいものです。
しかし、SNSは情報が徐々に流れて行ってしまい、検索にも引っかかりにくいそうです。

ブログのアクセス解析を見ると、過去の投稿でも見てる方が結構いることがわかりました。
ブログは情報がだんだんと積み重ねられていくのがいいですね。
最初のうちは内容も薄く身内ネタのようなことばかり書いていたブログでしたが、
約6年書き続け最近ではほぼ毎日更新するようになりました。
おかげさまで最近では毎日200名くらいの方に閲覧いただいています。

そこで、このブログを書く目的を発表。

・ウクレレの良さをもっと多くの方に知ってもらう
・ウクレレ弾きの方にもっとジャカソロを普及させる
・1アマチュア演奏家から見たウクレレ情報の発信

この3つを軸とし、ついでに僕の演奏も聞いてもらえれば言う事なしw
『ウクレレがすぐそばにあるおだやかな生活』を増やして行けるようにしたいと思います!

目的は時間と共に変わってしまうかも知れませんが、
ブログはマイペースでのんびり続けて行ければと思っています。
ぜひご愛顧のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m