1日約1万ページプレビューを誇る人気ブロガーかさこさんの講演
ブログで好きを仕事にする方法に参加して来ました!

とてもタメになる楽しい会で、今後もブログを続けていこうと強く思いました。

かさこさんの発信は
1、ブログで情報発信をする
2、副収入&個人ブランド力がつく
3、会社がたよりない時代のリスクヘッジに
4、毎日が楽しくなる  
と言う事で、そのためのブログの書き方などのノウハウを教わりました。

かさこさんの影響で僕のブログは2013年1月から現在までほぼ毎日更新しています。
講演で紹介された実例(※僕の弾いたあまちゃんテーマソングを作曲者大友良英さんがリツイート
を体験していた事もあり、とても納得出来る内容だったし、
意識していなかったノウハウもたくさんでタメになりました。

中でも『情報発信 = 人の役に立つ = 仕事になる』
この考え方は目からウロコでした。

今までアマチュア演奏家のブログなんて大した影響力はないと考えていました。
しかし、僕の演奏を聞いてウクレレを始めたという方も何名かいらっしゃっいます。
また、今僕のブログには毎日平均500ページプレビューがあり
譜面販売や演奏依頼をいただいたりで多少ですがお金をいただけるようになりました。
そして何より、ブログをほぼ毎日更新することで本当に日々が楽しくなっています。

正直ウクレレを仕事にしようとは全く考えていませんが、今後もブログを更新して行って
『ウクレレがすぐそばにあるおだやかな生活』を増やして行けるようにしたいと思います!


かさこさんのブログ → http://kasakoblog.exblog.jp/
時事問題や身近なネタなど幅広い分野をカバーしていて僕は毎日チェックしています。

・CDを自腹で作成し、無料配布するジャカソリストインタビュー
http://blog.livedoor.jp/onbass0/archives/51990633.html

・100の言い訳より1の行動
http://blog.livedoor.jp/onbass0/archives/51989391.html

最後にかさこさんが大好きなMr.Childrenから1曲。
「車の中でかくれてキスをしよう」のソロウクレレです。