ウクレレ情報サイトUkulele Do?のイラストでおなじみ
菅野カズシゲさんの個展「ものみなかなでる」。
会場が家から近くの福生だった事もあり、ちょっとした空き時間に見てきました。

ウクレレと少年
DSC_0841-resize


UKULELE DO?ウクレレはPONOのソプラノで音も抜群でした!
DSC_0847-resize


ロコガールもウクレレ持っています。
DSC_0850-resize


山内ALANI雄喜さんや松井朝敬さんのフライヤーも展示されていました。
また、ウクレレ以外にも多数の展示があり、
絵は全くかけない僕ですがいい刺激をもらえた展示でした。

菅野さんはジャズ、エキゾ、カントリー、フォーク、ハワイアンなど
音楽好きでCDジャケットも多数手がけています。
お会いすることは出来ませんでしたが、僕と同い年、
同じ沿線に住んでることもあり勝手に親近感を感じています。

展示を見たあとは、喫茶店カフェ・ド・ノエルで紅茶を1杯。
マスター自慢の音響機器でオータさんのウクレレを聴きながら音楽談義にも花が咲きました。

展示は今週末6/23まで開催
6/22、6/23には無料で見れるライブもあるとの事です。

■Ukulele Do? HP → http://ukuleledo.com/
■菅野カズシゲさんHP → http://www.suganon.com/