kyasモデルのウクレレも作っている台湾のメーカーaNueNueのサイトで
kyasさんアレンジの「Somewhere Over The Rainbow」の譜面が無料ダウンロード出来ます!

演奏動画↓

http://youtu.be/v5w7I3Y0YDQ

http://www.anuenue-uke.com/chinese/one.php?art_id=531
上記サイトのYouTube埋め込み動画の右下『下載附件檔』をクリックでPDFファイルをゲット出来ます。
激ムズアレンジですが、人気曲だしぜひレパートリーにしたいですね!!

それにしても最近、日本ウクレレアーティストの海外進出がハワイはもちろん、
台湾、韓国、ニューヨーク、オーストラリアなどアジアを中心に広がっています。

特定のキーワードがどれだけ検索されているかを調べることが出来るGoogle トレンドでは、
日本語での「ウクレレ」検索はジワジワ下がってきてるが、
世界での「Ukulele」 検索は2006年ころからジワジワと検索回数が増えてるそうです。
http://www.google.co.jp/trends/explore?q=ukulele#q=ukulele&cmpt=q
セイレンの高橋社長がFacebookで紹介していました。

経済活動と一緒でミュージシャンも海外に行かないとダメなのかな?と思ったけど、
日本のアーティストは海外からのお呼ばれだから誇らしいですね〜