写真 2013-11-27 19 10 15
 ライブを見に来てくれた名栗川沿いの有限会社PICKUP社長“むらちゃん“からメールをいただき、
自宅兼店舗を改装しながらコーヒー&ウクレレ喫茶をしているヤナギコーヒーに行ってきました。
ネットのおかげでいろんなつながりが出来る面白い時代です。

ヤナギコーヒーは埼玉県の飯能駅or 東飯能駅からバスで片道460円 (約30分弱)。
僕は電車&折りたたみ自転車で東飯能駅から50分ペダルを漕ぎたどり着きました(^_^;)
ちょっと不便な場所にありますが、ウクレレ好きにはたまらないお店です。

お店主催(?)でウクレレ工場見学に行ったりとウクレレ熱の高い方々が集まるお店で、
店内には見学の際もらったと言う製作途中のネックやトップ板まで置いてありますw

また、菅野カズシゲさんのイラストもたくさん飾ってあります。
菅野さんと言えばUKULELE DO?ペイントウクレレのイラストレーターでマスターは同級生との事。
上記写真のウクレレをもったかわいいイラストも菅野さんが描くマスターと奥さまです。

今回はライブの下見&サイクリングがてらコーヒーを飲みに行くと言う目的だったのですが、
いつの間にか「かどさんジャカソロウクレレシークレットLIVE」に発展w
突然のライブにもかかわらず多くの方々にジャカソロを聞いてもらえただけではなく、
マスター審査(?)も無事通過し、来年1/18(土)には投げ銭ライブも開催させてもらえる事に!

マーシャルのアコースティックアンプAS100D、ストーブと窓の外の紅葉、楽器もあるキッズスペース、
そして紅茶党の僕にもおいしいコーヒー&フードとウクレレ談義で7時間いても飽きない素敵空間でした!
ちょっと遠いですが、定期的にウクレレイベントがあるお店です。機会があればぜひ!!
PhotoGrid_2013-11-27_23_28_52

・ヤナギコーヒーHP
http://www.yanagicoffee.com/
・菅野カズシゲ展「ものみなかなでる」
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52013847.html


かどさんウクレレ演奏会 & ジャカソロちょこっとワークショップ
  ■日時 2014年1月18日(土) 14時〜
  ■場所 飯能ヤナギコーヒー http://www.yanagicoffee.com/
  ■料金 投げ銭&1オーダー(中学生以下無料)