日本が世界に誇る名曲をジャカソロアレンジしました。
これまた弾きたいけど手こずっていた曲でしたが、
重人さんのメルマガを読んでいたら急にキーAでのジャカソロアイデアが浮かんで来ました。

最近の僕のアレンジって本当に降って来る感じなんです。
一カ所キモとなる部分のイメージが出来るとあとは速いんです。
今回のキモは出だしの『♪上を向いて』の所でした。
キーGだと2弦を使うことになりジャカソロでは弾きづらい。
かと言って、Aだとちょっと難しい。と昔は思ってました。
それが今だとすんなり弾けるから成長しているんですね!

こういったゆったりジャカソロは弦のテンションがゆるい方が雰囲気でるので、
4弦からF-B♭-D-Aの1音下げチューニングで弾いています。
キーAで1音下げチューニングなので、オリジナルキーであるGになっています。
Daydream Believerに続く自画自賛の出来ですので聞いてみて下さいm(_ _)m


http://youtu.be/lyv99JD_QKQ

来年の目標の一つに『見た目も背伸びする』と言うのがありまして、
買ったばかりの帽子をかぶった顔出し動画になっています(^_^;)


・重人さんのメールマガジン
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52002303.html

・Daydream Believer (solo ukulele)
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52039275.html