IMG_0867

 お正月は実家に帰省していました。
そうすると昔なつかしの歌本をひっぱり出してきます。

今はネットの歌本サイトでかなりの曲のコードがすぐにわかりますが、
本でパラパラとめくりながら見ていると、思いもしないネタを仕入れる事があります。

写真は1995年の「月間歌謡曲」。表紙がオザケンです。懐かしいw
今でも「ゲッカヨ」として隔月刊で販売されている歌本です。

大抵メロディ譜も載ってるので、ソロ奏者には大変ありがたい。
これをパラパラめくりながらぽろぽろとウクレレを弾くのが実家での楽しみです。

そんな中から今回、下記の名曲達がアレンジ候補に上がりました。
・愛は勝つ - KAN
・Runner - 爆風スランプ
・世界に一つだけの花 - SMAP
どの曲もかなり有名曲ですが、コード譜サイトはパラパラ見れないので
なかなか思いつかないんですよね〜。

Runnerはしっとりと、世界に一つだけの花はジャカソロで行こうと思っています。
いつごろにYouTubeアップ出来るかな??
アップ出来ないままいつの間にかボツになることもありますが(^_^;)


・ゲッカヨHP
http://gekkayo.biz/index.html
・これは便利!コード譜サイト!!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52039443.html