モミジの新緑と山桜で春を感じるヤナギコーヒーで講習会を開催してきました。
写真 2014-04-13 21 45 32

全世界のスタンダード、ビートルズのノルウェーの森を課題曲として、
 ■6/8拍子のノリ
 ■譜面をあまり見ないで弾くポイント
 ■僕のジャカソロのポイント、4弦の使い方
 ■ジャカソロのメロディを引き立てるコツ
などを解説させてもらいました。

20140413

まだまだ不慣れな講師でしたが、練習&質問時間を多くとり、
皆さんの疑問点はなくせたのではと思っておりますが、どうでしたでしょうか?

YouTubeで動画をアップしてお知らせ頂ければコメントさせてもらいます。
ぜひ家に帰ってからも練習してレパートリーに加えて下さい。

講習会後はいつものウクレレ喫茶。
はじめましての方たちが自然と交流が始まるこの雰囲気はウクレレとヤナギコーヒーの相乗効果。
僕もゴージャスなカマカテナー、Truth、本郷さんのウクレレなど弾かせてもらいました。

ちょこっとライブでは2フィンガーを駆使したヒロマーチやカントリーロードなど交えつつ、
アンコールまでいただき、結局は40分くらいたっぷり演奏。
25個以上持ち込んだTake Freeの自作消しゴムはんこも好評いただき、
閉店時間まで僕もたっぷり楽しませんてもらった1日となりました。

講習会には東京、神奈川、茨木、群馬、千葉とさまざまなとこからお越しいただき、
年齢層も小学生から年配の方まで総勢24名さまと多くの方に参加いただきました。ありがとうございます。

1月に引き続き、こころよく会場をお貸しいただいたヤナギコーヒーさん、
とても大好きなお店で、またなにかイベントやらせてもらいますのでよろしくお願いします!


・4/13ジャカソロワークショップの予習
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52056159.html
・ヤナギコーヒー演奏会、大盛況でした!!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52045972.html



P.S.
かなた君へとおみやげいただきました。ありがとうございます!!
写真 2014-04-14 7 35 09