英題だとさっぱりですが、邦題は森のくまさんですw
ウクレレ・カーター・ファミリーピッキングとでも言いましょうか?
最近マイブームである奏法でアレンジしました。

ギターでカーター・ファミリーピッキングと言うのがあります。
高田渡さんやなぎら健壱さんが得意とするフォークソングの弾き語りには欠かせない奏法の一つです。
カーターファミリーピッキング では低音弦でメロディーを弾き、その合間にコードを弾いていきます。

・カーター・ファミリーピッキングについては下記リンクで↓
http://acousticguitar.sakura.ne.jp/LetsPlay/Carter_F.htm

High-Gウクレレでは低音弦でメロディーと言う訳には行きませんが、
似た雰囲気が出てるのではないでしょうか?聞いてみて下さい。


http://youtu.be/x_4_Tz5uKDc

最近の僕のアレンジだと「♪ヒロマーチ」や「♪夢であいましょう」で使っている奏法ですが、
ジャカソロ本掲載の「♪大きな古時計」以外でこんな感じのアレンジを見たことがありません。

幸い「♪森のくまさん」の作曲は著作権なしなので、後日譜面を無料公開予定です!
ウクレレにもよく合うかっこいい奏法なので、もっといろんな人に弾いてもらいたいと思います!!