2014-12-28-15-55-07

 ずっと興味を持っていた紅茶の講習。

講師は紅茶会社の社長さん。
会場はいつも茶葉を購入している地元の雑貨屋パトアシュにて、
美味しい煮出しミルクティーの淹れ方講座を受けてきました。

どのくらい茶葉を煮出すのか?
牛乳の入れるタイミングは?
リーフの種類は?
など実演しながら丁寧に教えてもらいました。

講座の後はもちろん試飲ですが、
パティシエでもある参加者さんからケーキ、僕からはウクレレ演奏の差し入れ。

o0480036013173094598

紅茶、お菓子、ウクレレと共に会話を楽しむ。
ライブとはまた違うウクレレの楽しみ方です。
おだやかなでぜいたくな時間過ごす事が出来ました。

おいしく淹れるコツをしっかり伝授してもらったので、
冬のかど家はあたたかいミルクティーでおもてなしいたしますよ!!

・ようこ てんちょうのブログ
http://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-11970355165.html