2015.5.3、ウクレレハッピーアワー@三崎港うらり。
天気もよく、三崎港のおいしい魚とウクレレをたっぷり満喫することが出来ました。


渋滞対策&朝市見学の為、早朝3時に車で出発したので、
大きな渋滞につかまることなく5時すぎに三崎港うらりに到着。

まずは大盛況の朝市を見学。
マグロなどの海産物や三崎の野菜などが所狭しと並んでいました。
写真 2015-05-03 5 13 55


朝食は三崎水産物地方卸売市場食堂で煮魚定食。マグロの刺身もついていました。
煮魚定食


そして9時、あずま屋での投げ銭ライブがスタート。
芸達者なウクレレ弾きが会場を温めます。写真はばんちょーによるライブの一コマ。
あずま屋


昭和カバーライブ、ぽろろんずの皆さんのステージ。
こちらも盛り上がっていました!!
ぽろろんず


お昼ごはんはマグロの漬け丼。人気店はどこも大行列でした(^_^;)
づけ丼


会場内ではウクレレ総選挙OBでもある湘南波工房さんの
ウクレレ、カホン、アクセサリーなどの展示販売もありました。
湘南波工房


スペシャルライブは前半だけじっくり聞かせてもらいました。
zerokichi

写真は九州から参戦のzerokichiさん。
言葉少なめで淡々と紡ぐ音が印象的、派手さはないけど確かなテクニックで聴かせてくれました。

昭和歌謡とフラの異色コラボのマノスマリ、
ウクレレ&バイオリンで軽快な語り口と音楽を聞かせてくれた鰯家猫輔、
ラジオ体操第二までウクレレでアレンジしてきた快速系ソリストのまいたけ先生。
司会に桂歌助師匠を招き、他にはないラインナップを見せてくれるのはウクハピならではです。

渋滞回避も兼ねて15時すぎに会場を後にしました。
船上でのウクレレ講習やライブなどの企画もあり、独自色の強いウクハピ。
天気もよく三崎のおいしいお魚とウクレレをのんびり堪能出来たGWの1日となりました!


・ウクレレハッピーアワーin三崎港うらり
http://ukuhapi.jimdo.com/