ブログ「俺様ウクレレ備忘録」で♪桃太郎のジャカソロ譜面が公開されています。
・俺様ウクレレ備忘録 - 桃太郎(ももたろう)
http://55daisuke.blog82.fc2.com/blog-entry-243.html


他の方が弾くとどうなるのか知りたいので弾いたらようつべで公開してくれると助かります。

との事だったので僕も公開譜面を参考にさっそく弾いてみました。

https://youtu.be/APv3QMtjpxk

2弦でメロディをジャカジャカ弾くときは1弦をミュート、
3弦でメロディをジャカジャカ弾くときは1弦2弦をミュートしています。
しかし、最近はところどころに単音を織り交ぜたジャカソロがマイブーム。
3弦でメロディを弾くときは単音の方が弾きやすいですね。
これを基本としてロールを入れたりするのが僕のスタイルです。

仕事がはやいたくちゃんはさっそくキーFでアレンジして譜面も公開しています。
・I LIKE ウクレレ♪ - 桃太郎をジャカソロで
http://blog.livedoor.jp/otaku1003/archives/45135431.html


童謡は3コードで弾ける曲も多く、簡単にアレンジをすることが出来ます。
これらの譜面を元に少しづつ自分のアレンジを取り入れていくと楽しいですね!

まいたけさんも弾いて盛り上がってきました桃太郎!