まいたけさんと

 大先輩と2ショットでの満面の笑みはイベントの成功を表していると思います。
快晴の天気のもと、古民家の庭先で気持ちのいいライブでした!

会場は八王子の空き家を再生させようというプロジェクトで生まれた場所「となりわ
元「川口さんち」で、客席は緑の多い庭先。
お客様には気持ちのいい木漏れ日のしたでライブ鑑賞していただきました。
庭先


八王子の繁華街のなかにひょっこり現れる異空間。
まわりはビルに囲まれています。
となりわの空


燻製バル68特製のおつまみと共に皆さんドリンクも進んでいましたねw
チキンラップと燻製チーズは絶品で、息子くんにいっぱい取られてしまいましたw
おつまみ


城戸さんの占いコーナーもありましたが、
お酒が入ったあとの二次会で大行列になってましたねw
占いコーナー


こんな絶好のロケーションなので、
めちゃくちゃ気持よく、楽しく演奏させていただきました。
半分はウクレレになじみのないお客さんでしたが、
皆さまご存知の曲も多く楽しんでいただけたのではないでしょうか?
最後のオリジナルでは手拍子をいただき、うれしかったです!

僕のライブの模様を前回に引き続き小町さんがアップしてくださいました!
YouTubeに2部にわたって全編ノーカットですww
長いですが興味ある方はぜひ!
https://youtu.be/t5g0PKWyuV4
https://youtu.be/wxV4HAE3RlY


そして大先輩まいたけさんのステージ。
まいたけさんのウクレレにはヤシの木が生えています。生えています。生えています。
まいたけさんのヤシの木

早くも少し酔っ払っていたまいたけさんですが、それがスタンダード。
5フィンガーでのアップストラムや、高速2フィンガーなどで見せ場もたくさん。
小道具や小ネタをはさみつつお客さんをノセていくステージングがさすがでした。

お客さん参加のオープンステージも盛り上がり、最後はまいたけさんとのセッション。
♪雨にぬれても、♪Guava Jamと本当にぶっつけ本番の♪12番街のラグ。
1人でやるのとは全く違う楽しさがありますね。
2人での練習なんてライブ前に1回弾いただけですが、とにかく楽しかった。

コードソロ主体の演奏を得意とする僕とまいたけさんですが、
演奏もパフォーマンスもスタイルの違いを楽しんでもらえたライブだったのではないでしょうか?
絶好のロケーションと快晴の天気でとても素敵な1日になりました。

お越しいただいた皆さん、まいたけさん、城戸さん、スタッフの皆さまありがとうございます!
忙しくも楽しい1日で二次会も大盛り上がりでしたねw