image

 名渡山遼くんが音楽担当と言うことでチェックした作品ですが、
イマジカBS 開局20周年記念ドラマ『いつもまぢかに 』がすごくよかった。

作品自体もですが、音楽がすごくなじんでいてよかった。
物語は遼くんのソロウクレレでスタート。
途中からベースも加わり普段通りの朝のシーンが描かれます。

リクエストに答えてくれてその♪普段通りの朝のテーマを少し弾いてくれました。
シンプルなメロディ、移弦同音を使い弦楽器ならではの響きが心地いいです。


物語の中で主人公が名画を見るシーンがあります。
その際の音楽が遼くんによりウクレレアレンジされた名画の主題曲。
効果的かつおいしい使われ方でしたね。

ピアノの曲もあり、ウクレレだけじゃない一面も見せてくれます。
本当によかったので、1回見たあとはBGM代わりに録画を流したりしてます。

新作CD、ライブ、サウンドトラック提供と只今絶好調の遼くん。
今後も目が離せません!!

とりあえずぼくは♪普段通りの朝のテーマをコピーにとりかかっています!


2015.10.23 なんとなくコピーできました!

・普段通りの朝のテーマ (solo ukulele)
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52124929.html
・名渡山遼official website
http://www.ryonatoyama.com/
・イマジカBS 開局20周年記念ドラマ『いつもまぢかに 』
http://www.imagica-bs.com/itsumomadikani/
・名渡山遼くんが音楽を担当、ドラマ『いつもまぢかに』は10/1放送です
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52122533.html