T.T.Cafe かねだたつこアレンジによるジャカソロ譜面集。
ジャカソロに特化した本は珍しいですね!
カマテツさんのジャカソロ本(2005年発売)以来なのではないでしょうか?

ジャカソリストを名乗る僕なので、もちろん購入しました。図書館じゃないですよw
image

全22曲の譜面と模範演奏のCDも付属。
デキシーランド・ジャズ・バンジョーも弾くかねださんなので、
オールドジャズ中心の選曲となっていますね。
弾きたい曲が盛りだくさんです!!

出版元のHPでは全曲試聴もできます!
http://shop.d-music.co.jp/14_190.html

所々に単音のフレーズのアレンジも出てきますが、
全編ジャカジャカ弾くのは難しいので、ほどよく難易度を下げていますね。

星1つから星5つまで難易度順に並んでいて、
最高難度の星5つ★★★★★、♪タイガー・ラグはは動画もアップされてます。

https://youtu.be/3Z60cJcDtVg

ぼくもジャカソロアレンジを多数していますが、
他の奏者さんの譜面・演奏はとても勉強になります。
参考にしてこれからジャカジャカ弾いていこうと思います!

これをきっかけにジャカソロ弾く人が増えたらうれしいですね〜(^^)
みなさんもぜひ!!