image

 六本木ツタヤで毎月最終土曜日に開催されている成相博之さん主催のライブ。
アルバムをリリースしたばかりの歌姫Lina Linaさんがゲストということで六本木にくりだしました。

まずは成相さんが登場。
Low GチューニングのD'Angelicoウクレレでソロを聞かせてくれました。
セットリストは
#1 ノルウェーの森
#2 バースデー
#3 イエローサブマリン
#4 デイ・トリッパー
#5 ヘイ・ジュード
#2と#4ではリズムBOXもメンバーに加え全5曲。
やっぱりビートルズナンバーはいいですね〜(^^)

そしてLina LinaさんがCDジャケットと同じ赤いワンピース姿で登場。
パイナップルのミツレレを抱えライブがはじまります。
1曲目は2004年に発表し、多くの方のリクエストにより再収録したという♪この風のように。
Lina Linaさんのライブは初めてだったのですが、再収録も納得の名曲です。

ミツレレパイナップルにストラップをつけ♪にゃんこのうた、♪Mama's Songと続きます。
色はクリアでしたが、弦はフロロカーボンなのかな?
乾いた音で時折はいるロールストロークが心地よかったです。

最後は生徒のキッズをステージに呼んでの♪毎日が明日。
今年のメレカリキマカKeiki Ukulele of Japanの課題曲にもなったそうです。
温かい声とウクレレに「ただ何気ない毎日こそが未来に繋がっていくんだ」
というシンプルなメッセージが胸にすうーっと入リこむ名曲です。
普段は妖怪ウォッチしか聞かない息子も口ずさんでくれました!

最後は成相さんとのデュオでカンペを見ながらの♪イン・マイ・ライフ。
約40分、あっという間のステージでしたが満喫させてもらいました!

普段ならめったに行かない六本木。
子守りの日でしたが、子連れで繰り出してよかったと思えるライブでした。

BlogPaint

ライブ前は近くのロボロボ公園で遊びました。
これまた近くのテレビ朝日ではタモさん&徹子さんとパチリw
苦手な都会ですが、子連れでもかなり遊べることがわかりました(^_^;)

もちろんCDもゲットしたので、それはまた後日紹介しますね〜

・配信限定『♪毎日が明日』をダウンロードしました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52119320.html
・lina lina.com
http://linalina.com/