紅茶の日のなみカフェでのイベント、無事終了!
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
なっみカフェWS1

まずはワークショプ。
僕のジャカソロメソッドの7割を詰め込んだ基本フレーズを軸に、
コードのおさえ方、コードチェンジ、メロディが際立つ弾き方などを解説させていただきました。

一応課題曲はありましたが、
基本フレーズの理解と素振りを含めた繰り返し練習がキモですので、
参加いただいた方はぜひ復習をしてみて下さい。

ここ最近ワークショプづいていて、
回を重ねるごとに伝えたいポイントも明確になり、
スムーズに進行できたのではないでしょうか?
時間もぴったりで皆さんにも飽きずに聞いていただけたと思います。

なみカフェライブ

その後はライブ。
1時間の予定がのびにのびてプラス15分。
全17曲たっぷり弾かせてもらいました。
WSから続いての長時間でめちゃくちゃ疲れたけど、
いっぱいいっぱいのMCも好評いただき楽しく演奏させてもらいました。

満面の笑みですw
なみカフェピース

ここまでの写真はこの日ロングスカートで大人の魅力たっぷりのkeiさんにいただきました。
WSの様子をさっそくブログにもまとめてくれてます。ありがとうございます!
・かどさんW/S&ライブ
http://callingyou.way-nifty.com/life/2015/11/ws-0577.html


ノリさんもブログにまとめてくれました!2015/11/2追記
・動物たち集まる[hiro](ジャカソロWS課題曲)
http://muratani.net/2015/11/hiro-ws.html


・バトキン奏法につながる右手親指の使い方−ストラムのバリエーション
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52119115.html
・ストラムする際の右手親指の位置について考える
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52118532.html



image

で、そのままもうすぐ還暦だという富安秀行さんのライブに参加。
よーく見ると後ろにかかっている前掛けには『○ゲ』の文字がw
曲のバリエーションも多く、演奏もMCもユーモアたっぷり。
ウクレレなべさんプロデュースとのことで何の前情報もなく見たライブでしたが、
客席からもたっぷりうたわせてもらい楽しいライブでした。

11/3(火祝)は下北沢でウクレレのりかさんと共演されるそうです。
気になる方はぜひ〜!

ということで丸一日なみカフェを満喫させて、いただいた1日でした。
なみさん、お世話になりました〜♪( ´▽`)