ウクレレだけが原因とは思いません。
年齢、仕事、普段のなにげない行動だったりと原因は様々だと思いますが、
ウクレレを弾く姿勢が悪いと肩もこると思います。

原因は置いておいて、肩こりがひどいのでオムロンのクッションマッサージャを買いました!

image

近所のケーズデンキにて4,000円くらいで購入。
お手頃なマッサージ機ですが、かなりおすすめです。

小さいクッションだから、自分のツボをピンポイントでマッサージできます。
強さも自分のかける体重で調整できるのがいいですね。

首、肩、腰などはもちろんですが、
ウクレレを弾いた後に手のひらをグリグリとマッサージすると気持ちいいです。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが、
健康診断で引っかかって再検査でおしりからカメラを入れ検査。
ポリープが見つかりを切除。
幸い良性でしたが、おしりから血が出る日が続いてアタフタしてましたw

年を取ってきたなぁと実感することが多くなり購入しましたがいい買い物でした(^^)


・OMRON クッションマッサージャ HM-341
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hm/hm-341.html