池袋にあるウクレレ専門店、ウクレレマニアでのイベント終了しました。
すぐあとにT.T.CafeのかねだたつこさんがジャカソロWSを行うとのこと。
集客大丈夫かな?と思いましたが、フタを開けてみたら満員御礼。
キャンセル待ちの方もいたとのことです。ありがとうございましたm(_ _)m

ウクレレマニアWS

僕のジャカソロエッセンスの6,7割が入っているのではないか?
と思う基本フレーズを中心に
アロハオエを課題曲として独自のジャカソロメソッドをお伝えしました。

今年5回目のワークショプ。
回を重ねるごとに伝えたいポイントも明確になってきて
時間いっぱいちょうど1時間半の講習はあっと言う間に終了。

指を大きく開くストレッチがむずかしかったかも知れません。
左手コードの簡略方法や左手親指を使ったストラムなど
復習していただければと思います。

そして、ちょこっとライブ。セットリストは
#1 ミズタマリ
#2 動物達集まるHilo
#3 フレンズ(レベッカ紅白出場にちなんで)
#4 小さな青い星
#5 Tea For Two
#6 おだやかな景色(original)

日曜日の11時から13時とお腹のすく時間でしたが
参加いただいた皆さん、企画いただいたウクレレマニアのおふたりに感謝ですm(_ _)m

その後はMCでも話した
日本紅茶協会認定、紅茶のおいしいメイド喫茶に向かったのですが、
それはまた明日のブログで。。。

ウクレレマニアのブログにて写真たっぷりで紹介してもらいました!動画もあります!!
・かどくら先生ウクレレ・ジャカソロ・ワークショップご報告☆
http://blog.livedoor.jp/ukulelelady/archives/65891011.html



・ウクレレマニア
http://www.ukulelemania.net/
・バトキン奏法につながる右手親指の使い方−ストラムのバリエーション
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52119115.html


名物店長、ディーンさんとの2ショット!
ディーンさんと