夏と冬、年二回発刊になったウクレレマガジンも2016年冬号で14冊目。
最初はちょっとマンネリ気味かな?と思いましたが、
ウクピクよりウクパニに多くの紙面が割かれていたりして今回も楽しませてもらいました!

ウクレレマガジン14
僕は新しいウクマガが出るとバックナンバーも読み返します!

インタビューはジェイク、キヨシさん&山内さんに近藤研二さんと豪華なメンツ。
おなじみの最新ウクレレレビューや、
前回から始まった名渡山遼くんのマニアックなウクレレ研究はいつ見ても面白いです。

イラストレーターが描いたウクレレ148本の展示イベント『デコレレ♪』は
Facebookで行かれた方の簡単なレポートを見ていましたが、
ウクレレマガジンはきれいな写真&インタビューもたっぷりで会場の雰囲気がよく伝わってきました。

ただ、全116ページ中P66〜P106が譜面というのはちょっと多すぎる気がします。
弾き語り譜面7曲、ソロ譜面10曲、計17曲の譜面も込みで税抜き1,300円は安いとも思いますが。。。

とはいえ、広告もウクレレ情報満載でいつもどおり楽しませてもらいました。
web連動企画もあるので、詳しくは下記リットーミュージックさんのページもぜひ!



・ウクレレ・マガジン|リットーミュージック
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/