FOEHN弦

 エレキギター・ベース、アコギ、クラギ、コントラバス/ウッドベース、チェロ、バイオリンと
様々な弦を展開しており、有名ブランド弦のOEMも手がける工場で製造されているFOEHN(フェーン)。
ミツレレユーザーのノリさんが『GHSに似た弦』とブログに書いていたのが気になり試してみました。

結論としては、(2015.12現在)1セット398円。まとめ買いで1セット310円と低価格ながら、
安心のFinest Made Japanで弦の安定も比較的早いブラックナイロン弦。
ほんのわずか弦のテンションが高い気もしますが、
音も含めてGHSブラックナイロンととてもよく似た弦でした。
これはもう、言われないと気づかないレベル。

GHSのような2,3弦の精度が低いと言うこともなさそうだし、
かなりいい弦を見つけてしまったかも知れません。

どうしても比較対象がGHSになってしまいます。
ブランド力はないですが、今後広まっていって欲しい弦です!

まだ張りたてですので、後日動画でもアップしますね!

ウクレレマガジンvol.14にはダダリオの弦が新しくなったとありました。
ミツレレにはGHSと思っていますが、また弦探しの旅がはじまってしまいそうです(^_^;


HPもあります↓
・FOEHN(フェーン)
http://foehn.jp/
・ウクレレの弦、交換していますか?
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52091190.html




2015/12/27追記
パッケージにはFinest Made Japanと共にMade in Chinaの文字もあります。
最終確認を日本でしているということでしょうか!?
ぼくがMade In Japanと勘違いしていたので訂正してお詫びしますm(_ _)m
とはいえ、なかなかいい弦だと思っています。
フェーンmade in china