先月は2冊。

紅茶の勉強はまだまだ続けて行きたい。
『紅茶は材料だ』との言葉がありましたが、ウクレレも道具のひとつ。
活かし方はひとそれぞれだと感じました。

もうひとつは僕のワークショップに参加してくれた方がブログに書いていたので読んだ1冊。

・10年後のあなたが「お金持ち」か「貧乏」かわかる質問
http://mrsurprise82.com/life-style/money/rich-or-poor/


紹介ありがとうございますm(_ _)m

ウクレレブログですが、
今年も気になった本を読んで少しづつ紹介していきます!!



2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:444ページ


■30分で人生が深まる紅茶術 (一般書)
紅茶の淹れ方、歴史、産地の様子などを磯淵さんの体験談とともにわかりやすく解説してくれます。人生が深まるとは大げさだけど、紅茶がさらに好きになれる本。なかでも、さまざまな食べ物と紅茶の相性を記した章は、コーヒーにはないポイントで興味深い。
読了日:12月25日 著者:磯淵猛
http://bookmeter.com/cmt/52830158

■10年後、金持ちになる人 貧乏になる人
消費・浪費・投資の中で積極的に投資をしていきましょうと言う1冊。タイトルで損をしていると思う。目新しい内容は少ないが、わかりやすい具体例と共に大切なことがコンパクトにまとめられていた。
読了日:12月10日 著者:田口智隆
http://bookmeter.com/cmt/52483286


▼読書メーター
http://bookmeter.com/