立川南口すずらん商店街主催の音楽イベントに行ってきました。
会場は場外馬券売り場、JRAウィンズ立川内の特設ステージ。
4木

お酒と共にチキンやピザなどのブースも併設されていて、
仕事帰りのサラリーマンが一杯ひっかけながらライブを楽しんでいました。

出演は地元の皆さんですが、お目当てはウクレレデュオ『もりたにあ♪』
4木もりたにあ

ウクレレとうたのアンサンブルはとても心地よいものでした。
おじさん2人組をえらく強調してからの♪恋するフォーチュンクッキーから始まり、
♪上を向いて歩こうでは手拍子や一緒に歌ってる方も多かったです。

中低音が味わい深い森沢さん(左)と澄んだ村谷さん(右)の歌声。
アルペジオ主体の森沢さんとソロ弾きとは違った軽いストラムで伴奏する村谷さん。
それぞれの特徴がうまくマッチしたデュオの演奏でした。

音楽教室講師陣のライブもあって見応えもあるイベント。
平日の夜、仕事帰りに気軽に楽しませてもらいました!


森沢さんがマスターのやまね食堂と村谷さんのブログ『毎日がおべんきょう』↓
・やまね食堂ホームページ
http://yamanesyokudo.jimdo.com/
・毎日がおべんきょう
http://muratani.net/