またGHSのブラックナイロンでハズレを引いてしまいました。
2弦と3弦のみ音が合わないので同じGHSに交換。
おかげで1弦と4弦ばかり余りがでてきています(^_^;)

GHS1,4弦

ちょっとのズレだったのでしばらく交換したら安定するかな?
と思っていましたがダメでした。

GHSの弦は文字通り精度に大きなバラつきがあります。
大きなズレもあれば小さなズレもある。
もちろんちゃんと音程の合うものもあります。

以前使ったフェーン弦やつり糸とGHSの併用なども考えはじめていますが、
大量購入したGHSがまだ5セットほどあるし、愛着もあるんですよね〜。。。


・弦の精度
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/51977017.html
・2弦だけ弦交換しました
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52078871.html
・低価格ながらかなりいいウクレレ弦みつけちゃったかも、FOEHN(フェーン)弦
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52130233.html