image

 ウクレレファンおなじみの大陸バー彦六にてウクレレコンテスト大賞の鈴木智貴くんと
ウクレレスイングトリオのスインギー坂野さんのライブに行ってきました。

先週ライブをしたばかりなのに、また来た高円寺。
ライブ前に、彦六のオススメ「パッ・ガパオ・ガイ」で腹ごしらえ。
パクチーたくさんでウマウマです!
パッ・ガパオ・ガイ


で、トップはスインギー坂野さん。
ディバイザーの12fジョイントソプラノでソロと歌をきかせてくれます。
image

ひょうひょうな顔して弾いてましたが、このおじさんがすごかった。
Low-Gを生かし右手の5本指を見事に使い分ける華麗なピッキング。
あんなに薬指でのピッキングを多用する人ははじめてで、
ジャズ、ボサノバを中心とした40分のステージがあっという間でした。

続いては鈴木智貴くん。セイレンのテナーウクレレを抱えての登場です。
image

こちらはオリジナルのソロ曲中心のステージ。
宮城県を旅したときに野蒜(のびる)海岸で書いたと言う曲♪ノビルコーストでは
海岸の様子やフレーズで表した情景を細かに解説。
歌詞のないインストソロの弱点を和やかなMCで見事にカバーしてました。
派手さは少ないものの、確かなテクニックで聴かせるスタイルで楽しませてくれました。

関西地方在住のお二人。
ウクレレスイングトリオは4月に、鈴木智貴くんは5月もCDリリース。
今後も関東遠征の機会を虎視眈々と探っているようで、今後の活躍にも期待です!!


・大陸バー彦六
http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
・Ukulele Swing Trio Official Website
http://jbsb2008.wix.com/ukuleleswing
・Tomoki Suzuki Official HP
http://tomo-guitar.jimdo.com/



終演後の集合写真は企画・司会担当のメルモさんと、こはるさんも一緒に
彦六集合写真