歴史あるキワヤ商会初出演のイベントがトークショー。
しかもご一緒するのは年の差20才の女の子。
どうなるかと思いましたが、終わってみれば楽しい1日でした。

左からRioくん、Chieちゃんと僕。KIWAYAの看板を持って!
160504kiwaya

司会を務めるのはキワヤ商会の安田さん。
バトキン奏法の名にもなっているベリーバトキンさんや
神様オータさんの秘蔵音源を流しながらトークショーは進みます。
ベリーバトキンの「♪LOVER」や「♪世界は日の出を待っている」は初聴。
文字通りの秘蔵音源を聞けたのは、参加者の方々もラッキーだったのではないでしょうか。

「♪LOVER」でウクレレコンテスト受賞を果たしたChieちゃんは曲に対する思いを語ったり、
ぼくはジャカソロアレンジする際のポイントなどを話した後はミニライブ。

Chieちゃんの♪LOVER、♪銀河鉄道999と続いて、ぼくのバッキングも加わっての♪GUAVA JAM。
ぼくは♪世界は日の出を待っている、♪ミズタマリ、♪夏祭りと
自身のジャカソロアレンジお気に入りベスト3を弾かさせてもらいました。

2人での1時間はあっという間に過ぎ、スペシャルセッションに突入。
あとにワークショップを控えるRioくんを交えて3人での♪クレイジーG。
ジャカソロと言えばこの曲と思い選曲しましたが、
Rioくんががっつりアドリブも決めてくれて楽しくなる演奏となりました。

ジャカソリストを名乗るぼく、ジャカソロの名曲♪LOVERでコンテスト受賞したChieちゃんと
2015年8月にリリースしたCDで♪LOVERを弾くRioくん。
年の差はあれどジャカソロ好きでつながった3人。
打ち上げでは1人ビールを飲み、おじさんはとてもいい気分です(^^)

2人にプレゼントしたウクレレはんこもよろこんでもらえました!!
チエリオはんこ

キワヤ商会はじめてのジャカソロイベント。
無料だったこともあり満員御礼。お断りさせていただいた方もいらっしゃいました。
今回は様子見の側面もありましたがなかなか好評いただけたようで、
次回に続くかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

また、ウクレレはんことCDもたくさん購入いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


・キワヤ商会
http://www.kiwayasbest.com/