モスでは磯淵猛さんセレクトのティーバックが店頭で買えるんです。
磯淵さんは書籍も多数、キリン午後の紅茶の監修も行っている紅茶研究家。

そんな紅茶研究家がモスバーガーに選んだ茶葉はキャンディとルフナ。
ルフナは先日茶葉を買ったばかりなので、ぼくはキャンディを購入。
職場のティータイムに愛飲しています。マグカップはガンダムww

mosティーバック

ティーバック20個入りで680円。1ティーバック35円ほどで、お店では1杯250円。
自分でいれる手間はかかりますが、お手頃価格ですね!

それぞれの特徴は磯淵さんのお店、ディンブラのブログから
キャンディ・・渋みが少なくて飲みやすく、ハンバーガーをはじめ、幅広い食べ物とよく合います。脂肪や油分をさっと流して口内をすっきりさせ、次の一口目をおいしく感じさせます。水色も深い赤色、誰にでも好まれる紅茶です。

ルフナ・・・・この数年でとても人気になりました。スリランカではハイグローウンティーよりも高値で入札されます。砂糖が焦げ始めたとき、蜂蜜のような甘い香り、コクのある濃い甘めの渋み、焼き菓子、チョコレート焼肉、ハンバーガー、フライドポテト、、、まだまだありますが、一緒に食べてルフナを飲むと「これは!」という驚きの味を発見できます。

キャンディもルフナもまだまだ紅茶専門店などでしか手に入らない茶葉。
それがモスバーガーで買えるようになるほど、紅茶人気も高まってきてるんですね〜


・モスバーガー公式サイト
http://mos.jp/
・紅茶専門店「ディンブラ」@藤沢に行ってきました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52144924.html
・紅茶の日におすすめ、皆さんご存知のあの店のレモンティーが変わりました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52125834.html