ウクレレマニアで買った見慣れないLow G弦。
マホガニーのミツレレに張ってみました。結構好きです。
FREMONT  LOW G STRING

Soprano - Concert - Tenor 用。
ソプラノウクレレなら2本分取れそうな長さがありました。

普通の巻き弦と比べて、キュッキュする感じが少ないのは研磨してあるから。
巻き弦が苦手な方も1回試して見る価値はあるかも知れませんね。

検索しても海外サイトばかりヒットします。
amazonでは売ってないようですので、
日本で購入希望の方は池袋のウクレレマニアさんへぜひ!!

・ウクレレマニア
http://www.ukulelemania.net/


フリーモント他Low G弦についてはMATTさんのブログが面白いです。
・Low-G巻弦への回帰 (2015年3月5日)
http://blog.goo.ne.jp/goomatt/e/c0499d09fba96142d832014b7a4b1192



久しぶりにLow Gチューニングにしたので、ウクレレメソッドで基礎練習に励みます!
ちなみにソロイストは英語で、ソリストはフランス語。
弦を買って語学の勉強にもなりました(^^)