ウクレレプレイヤー渡辺海智(だいち)くんのワンマンライブ。
月曜開催でしたが、仕事をチャチャっと片付けて行ってきました!
会場は1,800人収容の新宿文化センター大ホールで料金は破格の500円。
新宿文化センター大ホール
写真は開演前の様子ですが、
ベース、キーボード、ギターにパーカッションというフルバンド編成。
アンコールを含めて約1時間半があっと言う間でした。

兄貴分Jazzoom Cafeうっちーさんからは花束も。
お花

DA1くんのオリジナル曲♪Sakula Saku、♪Hokuleleと続いて、
ジャズ・アレンジで聞かせてくれる♪上を向いて歩こう。
ボディヒットやタッピングを用いた押尾コータロースタイルを基本に、
ハーモニクスやルーパーも使いウクレレならではのソロアレンジに仕上げた
圧巻の♪戦場のメリークリスマス。

豪華ゲストはRio Saito、名渡山遼、Tomoki Satoの3人。
それぞれのスタイルでのデュオ演奏後は4人で迫力のある♪Tokada。

ここで一息かな?と思っていたら、まさかのダンサー登場。
DA1くんも飛び道具ボコーダーを使ったり、
踊りながらウクレレ弾いて会場を盛り上げます。
ダンスはいまいちでしたが、演奏はキレキレでしたw

終演後は物販ブースに長蛇の列。
CDにサインをもらったあとは世界チャンピオンと軽く一杯3時間(^^)
with JC

月曜から満喫してしまいましたが、翌日は休みなんです!

全体を通してしっかり構成されたステージは
飽きることなくアンコールまであっという間で楽しませてもらいました。
DA1くん、おつかれさま!!
客席かなり埋まってましたが、次回はめざせ満席ですね。
今後も活躍を期待していますよ〜


・DA1渡辺海智
http://www.ukuleleda1.com/