岸和田のウクレレ専門店でのジャカソロワークショップ&ミニライブ。
お客様にも遠征する方多数で、
大阪はもちろん、和歌山、京都、滋賀、愛媛に熊本の方まで(・o・)
すぐに予約が埋り、皆さん楽しみにして来てくださりました。
オハナWS (2)


はじめの40分ほどはウクレレを弾かないで
ジャカソロの心がまえから、脱力しつつストラムする方法、
ソロ演奏でメロディを際立たせるための5つのポイント、
ストラムを安定させる右手のポイントなどをじっくりお話させてもらいました。

ウクレレ弾かないで何か語ってます(^^)
オハナWS

頭で理解できても体はすぐに追いつきません。
お越しの皆さんにはぜひ復習していただけたらと思います。

参考文献はこちらです(笑)↓
・ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52138708.html
・愛に生きる〜バイオリンの英才教育、スズキ・メソード生みの親の名著
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52162171.html


ワークショップ後はミニライブといいつつ
たっぷり10曲も演奏させていただきイベントはお開き。
関西遠征でもっていったはんこも
たくさん手に取ってもらいましたm(_ _)m
はんこ@オハナ



最初はどうなるかと思っていた関西遠征も
フタを空けてみたら両日ともに満席。
「ぜひまた!」との声も多数いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

・ウクレレ専門店ウクレレショップ オハナ
http://www.ohana-k.jp/
・かどさんのウクレレWSミニライブ♪無事終了致しました♪
http://blog.goo.ne.jp/umanyohana/


オハナのスタッフの皆さんとパチリ。
マニアックなウクレレたくさん試奏させてもらいました(^^)
with ohana staff