湘南を中心に精力的にライブ活動をおこなっている
はなこさんのソロユニットhana*moon、2013年発売のミニ・アルバム。
ライブ会場で購入させていただきました。
hanamoon

コード弾き中心のウクレレ、ベースとパーカッションでシンプルなアレンジ。
心地よいリズムは歌詞がすっと入ってきて、
6曲それぞれの楽曲のよさを引き出しています。

1曲目「♪チャンスのうた」で、いきなり歌詞に引き込まれます。
『チャンス』っていつも『ラッキー』とセットだと思っていたけど
全然ついていない『チャンス』もあるってこと僕は知った

1回聞いただけではなんのことかわかりませんでしたが、
この暗闇を千年前のキミも見ていた
この太陽を先年先のキミに届けると

これでなんとなく察しがつきました。
CDだけでも答えにたどり着きましたよ、はなこさん!!
答えははなこさんのブログで↓
・『HANAMOON』ー1「チャンスのうた」
http://blog.goo.ne.jp/hanakoni/e/deee537b


6曲目の「♪はないかだの物語」はライブ動画で!
ミツレレユーザーでもあるはなこさん。
印象的なイントロのアルペジオがきれいに響きます。

https://youtu.be/5YmEZP00r38
女の子ならではの曲「♪うさぎちゃんといちごちゃん」もポップでキュート。

ブログはずっと見てたのですが、
ようやくライブでもCDでも聞けたhana*moonさん。
楽曲のよさが引き立ったミニ・アルバムでした。
先日は少し遅刻しちゃったし、またライブみたいなぁ。。。


・ウクレレうたうたい「hana*moon」の日記
http://blog.goo.ne.jp/hanakoni
・特色ある出演者、nagomix night ukulele mix #18楽しかったです!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52162514.html