ぼくらが旅に出る理由

 小沢健二の名曲で、ぼくも大好きな曲。
シングルもアルバムも持ってます。8cmシングルが懐かしい!!
難しい曲なのでストラムを簡略化してリアレンジ、譜面化しました。


参考動画↓

https://youtu.be/P_xz4aiyQss

8分音符だけの出だしのメロディをダウンストラムだけで弾くなど、
16ビートの感じを出す工夫は動画を参考にしてください。
前奏の16分音符とブラッシングもポイント。

ちなみにストラムを派手にして間奏をつけるとこうなります↓
※今回間奏は譜面化していません

https://youtu.be/QEA2rPUbEyI


難しすぎて譜面化しても誰も弾けないんじゃないか?と思ってましたが、
関西遠征でも直接リクエストいただくなど、譜面化の声を多数いただいてました。
興味ある方はぜひ!!


譜面は有料になりますが、下記リンクから購入出来ます。
・ぼくらが旅に出る理由(ソロウクレレ)-楽譜データ- (Score Data)
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=39483


世に出ている譜面は圧倒的に初心者向けが多く、
真ん中が少なくて、ジェイクのコピー譜などの上級譜面がまた出てきます。
以前から中級向け譜面が少ないと感じていたので、ちょっと難しい譜面をコンセプトに作成。

他にもジャカソロ譜面を中心に公開してます。よろしくお願いしますm(_ _)m
http://www.dojinongaku.com/contents/group_profile.php?grid=875