ウクレレマガジンvol.16の企画
『作っちゃお!ウクレレ☆ケース』を見て作成。
見栄えは悪くないです!
手編みケース

中折バッグみたいに袋状になっていて、
ウクレレを入れたあとに上を折り返して紐で結んでいます。

Tシャツのリメイク作なんです。
首周りがヨレヨレだったけど捨てられなかったものを使いました。
ツイッター#ukuleleJPすふぃんさん作の『レ』、シアトルマリナーズとボーダーの3枚。
家庭科の授業で使っていたハサミの切れ味悪すぎw
Tシャツリメイク


ぶきっちょさんでもできるという作成方法はミシン不要。
なみ縫いだけでできましたが、縫い目はかなりアバウトです(^_^;)
縫いは適当


使ったものはTシャツ、はさみ、糸、針、チャコペン、定規と中に入れるクッション。
クッションは薄手の座布団の中綿などを使ってね、とのことでしたが、
家の中を物色してガスコンロ用フィルターを使いました!
家にあるものだけでケースができたのには驚きです!
フィルター


これ、多くの力がかかるであろうケースの底を縫わないで結んでいます。
ぶきっちょさんでもできる!のフレコミですが、
肝心の所は簡単にできて、しかも安心設計というのがスゴイ。

トータル約5時間で完成。
最初は大変かな?と思ったけど、チクチク縫うのは無心になれて楽しかったです。
やめられなくなって夜なべして一晩で作っちゃいましたw

皆さんもウクマガvol.16見て作ってみてはいかがでしょうか?
TwitterやinstagramでUPする際にはハッシュタグ
#ウクマガ #作ったよウクレレケース
をつけると講師のHauoli Keiki恭子さんも喜びますよ〜!


・Hauoli Keiki
http://hauolikeiki.wixsite.com/ukulelecase
・ウクレレマガジンvol.16
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52165585.html





息子くんは指編みでマフラー(^^)
指編みマフラー