デイジー☆どぶゆきさん、7作目のアルバムは
歌もののみならず、ウクレレソロ曲も収録のバラエティ豊かな1枚。
そらいろ

コンテスト大賞受賞もしているどぶゆきさんなので、
ウクレレがうまいのはあたりまえとして、
曲ごとに変わるその表現方法だったりフレーズが素晴らしい。

弾き語りがメインだけどウクレレソロも弾いて
バッキングもリードもとれる数少ない奏者です。

で、ボーカルelliさんをフューチャーした7曲目
「♪voices」がまた素晴らしい。(※作詞はelliさん)

ライブ動画ありました↓
・【LIVE映像】VOICES [elli /作詞 : Daisy/作曲]/2015.06.26 -Elli Sings Daisy Field -
https://youtu.be/HuxDwJDgUzY?t=46s


いつかCD同様のバンドセットで聞きたい
うたと声の力強さを感じさせてくれる名曲です。

ライブのときにサインもらいました!
そらいろサイン

インスト好きのぼくとしては、ソロ弾きの「♪Shine!!」、
チェロとのデュオ曲「♪帰り道がわからない」もお気に入り。
ジャケットイラストもどぶゆき画伯によるもので、
その多才さをいたるところで見せてくれる1枚です!

・DaisyDobuyuki Official Website
http://lelehappy.com/



そらいろ
デイジー☆どぶゆき(Daisy☆どぶゆき)
Day's eye RECORDS
2016-07-25