ukulele duo

 T.T.Cafe(中村たかし&かねだたつこ)のお二人による
ウクレレ2本で弾くようにアレンジされた譜面集。

それぞれがメロディ、ハーモニー、伴奏を担当するのは
ウクレレ1本でのソロ演奏とは違った楽しみやテクニックを味わえます。

また、この1冊で単音、ストラム、アルペジオ等、
さまざまなテクニックが出てくるので勉強になりますね。

デュオ譜面だけどコードもふってあるので、
コード弾きパートを加えてトリオでの演奏にもできます。


https://youtu.be/U7cLPNe3LSE

本書冒頭にも書かれている通り、
誰かと一緒に演奏すると楽しみ方も広がります。
最近はウクレレアンサンブルも増えてきたので、いろいろ見て勉強中です。

しかし、集まって練習する相手がいないぼくは
付属のCDだけでなく、YouTubeと一緒に練習させてもらったり、
ルーパーやベースを使った演奏を試みたりしてます(^_^;)