勝誠二さんのアレンジ・演奏による譜面集。
新旧織り交ぜた日本の名曲が
ウクレレ2本によるアレンジでよみがえります。

大人のJバラッズ

デュオ譜面になっていて、
完全にメロディーとバッキングパートにわかれています。
以前紹介したウクレレデュオ 二人で弾くともっと楽しいとは違ったアレンジで、
ソロウクレレよりは簡単なメロディパートと
コードストラム中心のバッキングパートにわかれています。

二人いないと弾けないことは敷居が高いですが、
メロディとバッキングパートにわかれているので
ソロ演奏よりは簡単で、ウクレレ2本による音の厚みも増します。

このようなアレンジでの名曲・名演・名盤も多いですね。
最近聞いたCDだとハーブオータJr.とブライアントレンティーノの
デュオアルバムがよかったです。

・『Ukulele Friends』
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52154281.html



メロディーのタブ譜は数多くあるけど、
バッキングパターンも書かれた作りは
初心者の方にもなじみやすい譜面ですね。

個人的に選曲もツボです。
誰かぼくと「♪HELLO,AGAIN〜昔からある場所〜」ご一緒しませんか?