ぼくとしては、はじめての初心者向けウクレレ講座。
会場は地元のブックカフェで、本棚に囲まれてます(^^)
マルベリーウクレレ講座

ずっと眠らせていたウクレレを持ってきた方、
近くのウクレレ教室にも通っている方、
くじ引きでU900ウクレレを当選させてしまった方まで、
フタをあけてみればたくさんの方に来場いただきました!

C、F、G7などの簡単なコードを覚えての弾き語り講座ですが、
ウクレレならではのメリット、デメリットなどの説明からはいり、
構え方、コードチェンジのコツをじっくりお話させてもらいました。

はじめてさわったという方にも、
ぜひウクレレを買ってはじめてみたいと言ってもらえたので
大成功だったのではないでしょうか?

併設するカツサンド勝澤のサンドイッチ、ポテトに
アルコールも選べる1drink付きの講座で1,800円はかなりお得だったと思います。
マルベリーさん太っ腹!!
マルベリーサンドイッチ


ウクレレに興味ある方が地元にいらっしゃるとは思ってもいませんでした。
今回は初心者向けの講座でしたので、
ぜひまた!との声にも応えるべく企画を練りたいと思います!
ご来場のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


・マルベリーフィールド - 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13160247/