休日にJR東日本ドラゴンボールスタンプラリー。
息子くんと約10時間かけて集めて回ったのは43駅、頑張りました!
父子ともにドラゴンボール好き。
パパは途中疲れちゃったけど、小1男子は飽きることのない10時間でした。

DBスタンプラリー

30個スタンプを集めると秋葉原で四星球ピンバッチもらえます。
全65駅制覇でドラゴンボールピンバッチ7個そろいます(^^)

家族連れを中心に、さまざまな年代の参加者を見かけました。
さすがに全箇所回るのは大変だけど、
お気に入りキャラのはんこだけゲットするだけでも楽しいですよね。

個人的には高田馬場駅の占いババがツボでした。
野球の回で大活躍のヤムチャが
東京ドームの近く、水道橋駅ってのもグッドです。

占いババ

各駅からのコメントも面白いのです。

駅でのスタンプラリーだから基本的には電車移動と思いきや、
改札の外にスタンプ台があるので、乗車時間と同じくらい歩きます。
普段はウクレレやはんこ彫りなどインドア体質で
正月太りしていたぼくにはいい運動になりました(^_^;)

はんこ彫り師としては、
いつか自分のはんこでスタンプラリーを開催したいものです(^^)


・JR東日本 そうさ今こそ!DRAGON BALLスタンプラリー
https://www.jreast.co.jp/dragonball-rally/